ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 移住・定住

本文

移住・定住《サポートサブサイト》

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0050408 更新日:2023年4月1日更新

移住・定住のご相談は総合窓口へ!

真庭の暮らしの情報は「真庭市交流定住センター」が総合窓口

真庭市交流定住センターは、「真庭に住みたい」を叶える総合窓口です。
「真庭に縁がないけど移住したい」「子どもが帰ってくるので空き家などを探してやりたい」そんな皆さんのご相談に、経験豊富な専門スタッフがお応えしています。地域のちょっとした情報から、支援制度のご紹介、また住まい探しや地域を知るための市内散策など、遠慮なくご相談ください。
真庭の暮らしに興味のある方は、真庭市交流定住センターをご活用ください。
また、関連サイトも紹介します。

関連サイトの紹介

真庭市交流定住センター

移住・定住や地域活動を通じて人と人がつながる「交流」のお手伝い

真庭市 移住・定住ポータルサイト「COCO真庭(ここまにわ)」

暮らし・人とのつながり・子育て・仕事のこと。真庭の情報が満載
こんなコンテンツがあります
・「住まい」・「仕事」・「子育て」・「移住支援」・
 「どこ真庭」(真庭暮らしのどこが合うか診断)
・「真庭びと」 真庭で生活している人たちのありのままの暮らし。
・「コラム」韓国出身の元地域おこし協力隊員から見た、地元の人たちもハッとする田舎暮らしの新しいキリクチ。
写真で伝わる真庭の暮らし

真庭のイベントコレクション  ManiColle(マニコレ)

真庭人によるイベントや体験プログラムがいっぱい

まにわ情報発信サイト

真庭の地で元気で魅力的な事業所・団体が自分たちの声でつくる

ローカルマッチングサービス「SMOUT(スマウト)」真庭ページ

真庭人ともっともっとつながるならココ

真庭なりわい塾

持続可能なライフスタイルを模索

空き家など

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?