ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総合政策部 > 地域みらい創生課 > 真庭の暮らしを体験「お試し住宅」

本文

真庭の暮らしを体験「お試し住宅」

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0024016 更新日:2022年10月3日更新

 

真庭で暮らし体験してみませんか

「真庭市に滞在して、田舎暮らしを体験したい」「もっとじっくり真庭市を感じてみたい」
そんなときには便利な、真庭市の滞在施設をご利用ください。

北房おためし住宅全景

北房おためし住宅<外部リンク>←ご利用の際は、リンク先へお問い合わせください。

青木本家

高仙の里よの 青木本家<外部リンク>←ご利用の際は、リンク先へお問い合わせください。

中和お試し住宅の写真<外部リンク>

中和おためし住宅<外部リンク>←ご利用の際は、リンク先へお問い合わせください。

二川おため住宅

二川おためし住宅

(お問合せ先)

 二川みらいづくりセンター(電話)0867-65-2001

 または、湯原振興局(電話)0867-62-2011

 

 真庭の風土や気候を体感するため、地元の方と交流、農業体験、職さがし、住宅探しの拠点としてもご活用ください。
 
こんな方におススメの住宅です。
[ケース1]
真庭市に移住を考えているけれど、いきなり住むのは心配だ。1ヶ月ほどためしに生活してみたいな。
[ケース2]
真庭市で農業をしながら暮らしたい。でも本当にやっていけるかどうか心配だ。ためしに1年間ぐらい真庭市に暮らしながら農業を体験してみたい。
[ケース3]
真庭市に住むことを決めました。住宅の取得にはもう少し時間がかかるけど、早く地域に入って、お祭りの手伝いや道路河川の清掃などの共同作業に参加して、早く地域の一員と認められたい。
[ケース4]
真庭をもっと知りたい。1日でも2日でも、気の合う仲間で集い、真庭をぐるぐる回っていろんな人に会ったり、さまざまな体験をしたい。


滞在施設

地域名 施設名 所在地 滞在期間 利用料
北房 北房おためし住宅 真庭市下呰部 1月~ 1月20,000円~
久世 高仙の里よの 青木本家 真庭市余野下 1日~ 1日3,850円~
中和 中和おためし住宅 真庭市蒜山下和 1月~ 1月20,000円~
湯原 二川おためし住宅 真庭市粟谷 1月~ 1月20,000円~