ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総合政策部 > 交流定住推進課 > 空き家情報バンクとは

本文

空き家情報バンクとは

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0024022 更新日:2019年12月12日更新

「真庭市に住んでみたい!」を応援します

空き家バンク・イメージの画像

空き家バンク・イメージ

 市では、地域に眠る空き家の情報を募集し、定住・移住希望者などの「真庭市に住んでみたい!」という要望に応えていきます。

 ◇ 空き家情報バンク制度とは
 真庭市空き家情報バンクでは、“空き家を貸したい・売りたい”という空き家所有者と不動産業者を真庭市が間に入りマッチングし、市と不動産業者が連携して“空き家を借りたい・買いたい”という空き家利用希望者への橋渡しを行い、真庭市への移住・定住を応援しています。
◆空き家を貸したい・売りたい方
 空き家情報バンクに登録できる物件は次のとおりです。
 ・ 市内に所在する空き家であること
 ・ 宅地建物取引業者の調査で取引になじむと認められた物件
 ・ 申請時に専属専任媒介契約、専任媒介契約、一般媒介契約のいずれの契約も締結していない物件
 ・ その他 真庭市空き家情報バンク制度運営要領(下記関連書参照)に合致している物件
 ご利用にあたっての注意
 ・ 市は、物件に関する交渉・契約には直接関与いたしません。
 ・ 契約等に関する一切のトラブルについても、当事者間で解決していただきます。
 登録申請用紙は、下記【関連書類】よりダウンロードしてお使いください。
 申請書へは、物件所在地、間取り図等をわかる範囲でご記入の上、交流定住推進課まで提出ください。
 送付先
 〒719-3292
 岡山県真庭市久世2927-2
 真庭市 総合政策部 交流定住推進課 宛
◆空き家を借りたい、買いたい方
 ↓不動産情報サイト『住まいる岡山』に掲載されている物件は、こちらです↓
空き家情報<外部リンク>
 こちらは、上の空き家情報バンク登録物件も含んでおります。
 【岡山県空き家情報流通システム支援物件】の表記がある物件は、真庭市空き家情報バンク取扱い物件です。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)