ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 真庭市議会 > 令和4年度 真庭市議会 総務常任委員会 意見交換会  

本文

令和4年度 真庭市議会 総務常任委員会 意見交換会  

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0069081 更新日:2023年2月9日更新

まにわ縁結び推進委員会と意見交換

 真庭市議会では、議会活性化の一環として、各常任委員会が主体となり、各種団体との意見交換会を開催しています。

 総務常任委員会では、令和5年2月8日(水)9時30分から10時36分まで、真庭市役所本庁舎3階会議室で「まにわ縁結び推進委員会」との意見交換会を開催しました。

 まにわ縁結び推進委員会は「結婚・子育てに夢の持てる真庭市」の実現に向けて、平成17年に設立され、結婚を地域全体で応援する社会意識づくりや、縁結び推進委員同士での連絡調整によるお見合い事業を行っており、令和3年度までに760回のお見合いを仲介し、うち70組の成婚または婚約を成立させています。

 意見交換会には、まにわ縁結び推進委員会から16名の方にご参加いただき、縁結び推進委員の皆さんから真庭市の少子化問題の解決に向けて、真庭市における結婚支援の取組の現状や課題、解決するための様々なアイデアなど多くの貴重なご意見をいただきました。

 

【まにわ縁結び推進委員会】

まにわ縁結び推進委員が応援します - 真庭市公式ホームページ (maniwa.lg.jp)

 

【意見交換会の様子】

1 

2

5

6

4

 


お知らせ

概要

議員紹介

議会改革

会議録

議会広報紙

SNS

請願陳情

情報公開

行政視察

傍聴