ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 真庭市議会 > 令和7年度 真庭市議会 産業建設常任委員会 意見交換会(真庭高校) 

本文

令和7年度 真庭市議会 産業建設常任委員会 意見交換会(真庭高校) 

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0110637 更新日:2025年11月4日更新

真庭高校生との意見交換会の開催

 真庭市議会では、議会改革の一環として、各常任委員会が主体となり、各種団体との意見交換会を実施しています。
令和7年11月4日(火曜日)産業建設常任委員会は、学生の視点から見た真庭市の現状と課題を把握するため、真庭高校の生徒と意見交換会を真庭市役所4階議場にて開催しました。

 意見交換会には、真庭高校から9名の生徒にご参加いただき、産業建設常任委員7名と合わせて16名で、3つの班に分かれ、付箋を用いて、高校魅力化に関することなどをテーマに、自由に意見を出し合うワークショップを行いました。

 活発に意見交換が行われ、生徒の皆さんから、「高校近くのバス停のスペースが少ない」などの公共交通に関する課題や、寮の老朽化に関する問題など大変多くの意見をいただきました。お聴きしたご意見は、今後の市政に反映していきます。

 なお、真庭高校のホームページは下記リンクから閲覧できますので、ぜひご覧ください。

 

【真庭高校ホームページ】

岡山県立真庭高等学校 | Think Globally, Act Locally<外部リンク>

 

【意見交換会の様子】

1 

 

2

 

3

 

 

 


お知らせ

概要

議員紹介

議会改革

会議録

議会広報紙

SNS

請願陳情

情報公開

行政視察

傍聴