ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 真庭市地域包括支援センター > 認知症専門チームがサポートします!

本文

認知症専門チームがサポートします!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0002009 更新日:2021年1月1日更新

高齢者支援課 久世本庁舎1階

認知症の相談窓口 認知症専門チーム

認知症は「早期発見」・「早期対応」が大事です!

  • 発症の原因によっては治る可能性がある!
  • 早期の対応で、その後の症状を軽くしたり、進行を遅らせることが期待できる!
  • 今後の生活の備えについて、余裕をもって考えることができる!
    まずは、下記の窓口または電話等でご相談ください。

チラシ(表の画像1チラシ(裏)
 

専門チームとは?

 専門医・保健師・社会福祉士・認知症地域支援推進員等で構成される、認知症の支援チームです。

どんなことをするの?

 認知症の方またはその疑いのある方や、ご家族の方に訪問等で認知症についての困りごとや心配なことを伺わせていただきます。
 そのうえで、医療機関の受診や介護保険サービスの利用、介護の仕方などについて一緒に考えさせていただきます。

対象となる方は?

 自宅で生活している認知症の方、または認知症が疑われる方、添付チラシのような内容でお困りの方です。

ご案内

お問合わせ先 真庭市地域包括支援センター
電話番号 0867-42-1079
Fax番号 0867-42-1305

関連書類

チラシ [PDFファイル/3.51MB]

お問い合わせ先

真庭市地域包括支援センター
 〒719-3292 真庭市久世2928番地 久世保健福祉会館1階
  電話:0867-42-1079
  Fax:0867-42-1305
  Email:kohreisha@city.maniwa.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お知らせ・イベント・研修会・講座
マイライフノート
集いの場・出前講座
成年後見制度・高齢者虐待
運営方針・各種様式