ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総合政策部 > 秘書広報課 > 真庭市キャラクター「まにぞう」&「まにぞうファミリー」

本文

真庭市キャラクター「まにぞう」&「まにぞうファミリー」

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001110 更新日:2019年12月12日更新

真庭市キャラクター「まにぞう」

まにぞうが木を植えているイラスト

まにぞうは、真庭に住む杜(もり)の妖精です。人懐っこくて好奇心旺盛。平成23年(2011年)3月から真庭市観光キャラクターとして観光PRの活動を始めました。平成27年(2015年)7月からは、真庭市キャラクターとして、観光以外の分野でもPR活動をしています。
また、「まにぞうファミリー」と呼ばれるまにぞうによく似た姿をした妖精たちもいます。

出身地

岡山県真庭市の杜(もり)

性格

人懐っこい・好奇心旺盛

好きなもの

太陽、きれいな水、澄んだ空気、みんなの笑顔

「まにぞうファミリー」

まにぞうファミリー7人の妖精たち

まにぞうによく似た姿をした妖精たち。それぞれ、「まにぞうじいじ」「まにぞうばあば」「まにぞうパパ」「まにぞうママ」「まにネエ」「まにぼう」と呼ばれています。

まにぞう公式ツイッター

ツイッター上で真庭市の出来事などをつぶやいています。

まにぞうの公式ツイッター<外部リンク>

着ぐるみの貸し出し

まにぞう着ぐるみの写真

地域で行うイベントなどに着ぐるみを貸し出しします。詳しくは「着ぐるみ貸し出し」のページをご覧ください。

着ぐるみの貸し出し

イラストの活用

まにぞうファミリーのイラスト

イラストデータをご活用いただけます。詳しくは「イラストの活用」ページをご覧ください。

イラストの活用


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?