ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総合政策部 > 秘書広報課 > 真庭市キャラクター「まにぞう」イラストの活用

本文

真庭市キャラクター「まにぞう」イラストの活用

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001109 更新日:2021年9月6日更新

イラストデータの活用

まにぞうファミリーのイラスト

真庭市キャラクター「まにぞう」のイラストデータをご活用ください。

使用承認申請書を提出いただくと、承認後「まにぞう」の画像データ(JPEG、PNG)を提供いたします。

次の各内容をご了承いただき、秘書広報課へ申請書を提出してください。

使用の申請

 真庭市キャラクター使用承認申請書(様式第1号)に、必要書類を添付して提出ください。 ただし、次のいずれかに該当する場合は承認できません。

  1. 真庭市の品位を傷つけ、または傷つけるおそれのあるとき。
  2. 特定の個人、政党、宗教団体を支援または公認しているような誤解を与え、または与えるおそれのあるとき。
  3. 法令または公序良俗に反し、または反するおそれのあるとき。
  4. キャラクターのイメージを損なうおそれのあるとき。
  5. このほか、市長がキャラクターの使用を適当でないと認めたとき。

申請は、電子申請や、申請書を添付したメールでも可能です。

電子申請はこちら<外部リンク>

申請書を添付したメールを送る場合はこちら

使用料

 使用料は無料です。

使用上の遵守事項

 キャラクターを使用される方は、次の事項を遵守してください。

  1. キャラクターのイメージを損なう使用をしないこと。
  2. 使用承認を受けた目的及び用途のみに使用し、市長が指示する使用条件に従うこと。
  3. 定められた色、形等を正しく使用すること。
  4. キャラクターを自己の商標、意匠等として独占的に使用しないこと。

承認内容の変更

 承認された内容を変更しようとするときは、真庭市キャラクター使用承認変更申請書(様式第3号)を市長に提出し、承認を受けてください。

使用承認の取消し

 使用される方が、次のいずれかに該当するときは、キャラクターの使用承認を取り消します。

  1. 規程に違反したとき。
  2. 偽りその他不正の手段により使用承認を受けたとき。
  3. 上記のほか、市長が不適当と認めたとき。

責任の制限

 キャラクターの使用承認を取り消した場合、使用承認を受けた方に損害が生じても、市長はその責めを負いません。
 また、キャラクターの使用承認を受けた方が、キャラクターの使用によって第三者に対して損害または損失を与えた場合でも、市長は、損害賠償、損失補償その他の法律上の責任を負いません。

関連書類

キャラクター使用申請書 [Wordファイル/34KB]

参考イラストサンプル [PDFファイル/1.42MB]

リンク

「まにぞう」着ぐるみの貸し出し

真庭市キャラクター「まにぞう」

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?