ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 勝山中学校 > 活動紹介 > 2022年度 > 渋川海事研修【勝山中学校】

本文

渋川海事研修【勝山中学校】

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0057519 更新日:2022年4月22日更新

1 2   

 

渋川海事研修

4月21日(木曜日)曇り時々雨

天候が心配された海事研修でしたが、1年生の日ごろの頑張りのおかげで、無事に終えることができました。

この日は、出発式の前から時間を意識して行動する人、周りの仲間に声をかけてくれるリーダーたち、全員の協力があってとても素晴らしい行事になりました。

生徒たちの振り返りの中には、『今日、学んだことを活かして学校生活を送りたい。』『仲間と協力する大切さがわかった。』など前向きなコメントが非常に多かったです。

 

先生方の会話・・・

M)雨にも負けず、風にも負けず、本当に元気よく頑張った。

A)入学してから、2週間、あっという間にここまで来たけど、色々なことを覚えようと

一生懸命頑張ってきた成果が実を結びました。

B)確かに・・・。あのカッターでのクラスの力はすごかった。最初はバラバラで

進まなかったが、周りの人のことを考えながら頑張ることで船は加速していきましたね。

A)あのクラスの一体感は感動だぁ!

B)僕も初めてでしたが、忘れない経験ができました。

M)この経験を活かして、更に成長していこう。我々も心を合わせて『1年団の船』をドンドン進めていこうではないか!!!

A・B)頑張るぞー!おぉぉ~!!

(みんなの頑張りに拍手喝采)


学校だより「さくらネット」
連絡・配付文書
警報発令時の対応
緊急のお知らせ