ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 勝山中学校 > 活動紹介 > 2022年度 > 令和4年度入学式【勝山中学校】

本文

令和4年度入学式【勝山中学校】

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0056610 更新日:2022年4月8日更新

 1 2 

 令和4年度。第18回。入学式。

 勝山中学校の桜が満開の日。希望に目を輝かせた1年生56名が入学式を無事終えました。式場へ入場するときの堂々とした姿、点呼での大きな返事、話を聞く態度、とても素晴らしかったです。「やるぞ!頑張るぞ!」というパワーがビシビシと伝わってきました。この気持ちを大切に、中学校生活を送ることが出来れば、きっと3年後、今より大きく成長した姿があるでしょう。

(みんなとの出会いに感謝。)

【入学式を終えた担任の会話・・・。】

A)緊張したなぁ~。

B)確かに・・・でも、僕は入場するときには、心のドキドキは止まっていました。

A)まじっ!!君はすごいなぁ~。ずっとドキドキが止まらなかったよ・・・。

B)はい!僕は、入学式を終えて、やる気がさらに増してきました。今日の1年生の会話を聞いていると、前向きで、中学校生活に向けて意欲的な会話が多かった。もうワクワクが止まりません。

A)このA組・B組の教室がみんなにとって、居心地の良い場所になるように、我々も協力して頑張ろうな。

A・B)気合いを入れるぞ。エイエイ オォ~!

 


学校だより「さくらネット」
連絡・配付文書
警報発令時の対応
緊急のお知らせ