ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 美甘振興局 > 美甘地域振興課 > ふるさと納税で美甘地域を応援しよう!

本文

ふるさと納税で美甘地域を応援しよう!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0002789 更新日:2019年12月12日更新

ふるさと納税で地域活動を盛り上げます!

真庭市「美甘」では、地域活性化へ向けて豊富な資源を活用し、地域住民が主体となり地域を盛り上げる取組を推進しています。
しかし近年、人口減少及び高齢化が進み、近い将来、地域行事等の継続実施ができなくなるのではと心配しています。また、地域で継続的に安心して暮らせる仕組みについても知恵を絞り検討を進めています。

美甘夏まつりでのこども神輿巡行の画像

美甘夏まつりでのこども神輿巡行[その他のファイル/167KB]

出雲街道美甘宿のつるしてまりの画像

出雲街道美甘宿のつるしてまり[その他のファイル/212KB]

特産ひめのもちの生産の画像

特産ひめのもちの生産[その他のファイル/348KB]

美甘ふるさと産品セットのイメージの画像

美甘ふるさと産品セットのイメージ[その他のファイル/343KB]

そこで、地域指定のふるさと納税を活用し、美甘地域の夏祭り等住民主導イベントの魅力アップや、暮らしサポートの仕組み構築などの取り組みを推進し、地域の活性化へ繋げ、持続可能な地域づくりを行いたいと思います。

是非、地域指定のふるさと納税を活用し、美甘地域の応援をお願いします!
(指定は、「美甘地域づくり委員会」を選択願います。)

※地域指定いただいた皆さんへは、美甘地域独自のお礼として「美甘ふるさと産品セット」をお送りさせていただきます。
美甘出身や美甘地域へゆかりのある方、その他美甘地域を応援していただける方など、大勢の皆さんへご検討いただければ幸甚です。

詳しくは、添付チラシ及び関連リンクをご覧いただきますようお願いします!

関連リンク

関連書類

美甘ふるさと応援チラシ[PDFファイル/872KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)