ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > まにわブックスを発刊しました!

本文

まにわブックスを発刊しました!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0057188 更新日:2022年4月19日更新

まにわブックスを発刊しました!

 生涯学習課では、平成28年度から昨年度にかけて、将来を担う子どもたちが自分たちを育む真庭についての知識を深め、ふるさとに愛着を持ってもらうための教材「まにわブックス」の制作に取り組んできました。
 この度、市民ボランティアの方に執筆いただいたものを編集し、1冊の本として発刊いたしました。
 生涯学習課窓口にて有償頒布するとともに、市内各図書館にも配布しておりますので、ぜひご覧ください。

また、PDFデータでもご覧いただけますので、ページ下の添付データをダウンロードしてご覧ください。
PDFデータ1:表紙~「歴史」
PDFデータ2:「自然」
PDFデータ3:「産業」~裏表紙

有償頒布について

販売場所:教育委員会生涯学習課
    (真庭市役所本庁舎3階)
価格:1冊 1,000円(税込)
※※ 残部がなくなりましたので頒布終了しました(5月12日)※※

発刊物詳細

○本文156ページ、カラー刷り
○高瀬舟やはんざき、姫新線など全29項目を掲載
 「歴史」「自然」「産業」の3テーマ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?