ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総合政策部 > 秘書広報課 > 真庭市市民記者の募集

本文

真庭市市民記者の募集

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0050625 更新日:2021年12月1日更新

カメラを構えた子ども

真庭市内では日々、さまざまな出来事が起こっています。

地域の行事から、市政の動きまで市民記者になって取材をしてみませんか。

市民記者の活動

市民記者は、真庭市の魅力を取材し、真庭市の広報媒体に写真、動画、文章などを提供します。

応募資格

  1. 真庭市の魅力及び情報を市内外へ発信する意欲があること。
  2. 活動に必要な機材などを自ら用意できること。
  3. 真庭市に在住、出身またはゆかりのある者(市内在勤または在学をする者を含む)であること。

※報酬や、費用負担はありません。

任期

登録の日から、その年度の末日まで。

禁止事項

市民記者は、次の行為をしてはいけません。

  1. 私益のため、市民記者の立場を濫用すること。
  2. 取材先等に対して迷惑となる行為を行うこと。
  3. 制度の円滑な運営を妨げること。
  4. その他市長が適当でないと認めること。

登録の申請

市民記者の活動に参加を希望する人は、真庭市市民記者登録申請書に必要事項を記入し、秘書広報課に提出してください。

また、電子申請や、申請書を添付したメールでも申請できます。

真庭市市民記者登録申請書(様式) [Wordファイル/33KB]

電子申請はこちら<外部リンク>

申請書をメールで送る場合はこちら

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?