ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 産業観光部 > 林業・バイオマス産業課 > バイオマス産業都市に選定

本文

バイオマス産業都市に選定

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0002173 更新日:2019年12月12日更新

真庭市がバイオマス産業都市に選定されました

 平成26年3月28日、関係7府省(内閣府、総務省、文部科学省、農林水産省、経済産業省、国土交通省、環境省)が共同で推進している「バイオマス産業都市」に真庭市が選定されました。岡山県内では西粟倉村とあわせて初の選定となります。

 「バイオマス産業都市」とは、地域の特色を活かしたバイオマス産業を軸とした、環境にやさしく災害に強いまち・むらづくりを目指す地域です。
 真庭市では、「真庭バイオマス産業杜市構想」として、バイオマス発電事業をはじめとする4つの具体プロジェクトを展開し、バイオマスの利活用を推進し、新たな産業化を目指していきます。

関連リンク

農林水産省/バイオマス産業都市の第二次選定結果について<外部リンク>

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)