ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 健康福祉部(真庭市福祉事務所) > 健康推進課 > 看護師等育成奨学金のご案内

本文

看護師等育成奨学金のご案内

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0034380 更新日:2024年3月25日更新

真庭市看護師等育成奨学金制度

真庭市では、市内の看護人材の確保や資質の向上のために、看護師などの養成施設に在学している方で、将来、真庭市内の医療機関などで働く意思がある方を対象に、無利子で修学に必要な資金の貸し付けを行います。

貸付対象

下記の要件のすべてにあてはまる方
(1)看護師等養成施設に在学している方
(2)身体が健康であり、品行方正であって、かつ学業成績が良好である方
(3)将来真庭市内の医療機関等で看護師等の業務に従事する意思のある方
(4)独立した生計を営む連帯保証人を2名立てられる方

※「看護師等」とは、助産師、保健師、看護師、准看護師のことです。
※「医療機関等」とは、市内医療機関または福祉施設のことです

貸付金額

1か月あたり50,000円
無利子です
貸付期間の上限は5年間です
※一定の条件を満たした場合、貸付金の返還が免除されます。くわしくは「しおり」を確認ください。

募集人数

10名

募集方法

下記の書類を、真庭市健康推進課に持参か郵送してください。
(1)「貸付申請書(様式第1号)」
(2)学校長の発行する在学証明書
(3)学校長の発行する推薦書
(4)住民票の写し

貸付期間

各養成施設での修業期間内

募集期間

2024年9月2日から2024年10月31日まで
必着

貸付決定

申請書類を審査のうえ、貸し付けの可否を決定し、結果を本人に通知します。
募集人数を超える場合は、選考を行い、貸し付けを決定します。
真庭市看護師等育成奨学金制度の詳しい内容は、こちらをご覧ください。

申請書類様式

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)