ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 健康福祉部(真庭市福祉事務所) > 健康推進課 > ひだまりサロンに来てみませんか?

本文

ひだまりサロンに来てみませんか?

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001980 更新日:2019年12月12日更新

ひだまりサロン(障がい者サロン)を開催しています

障害のある方など社会参加が少し苦手な方が、一歩ふみだす場として、ひだまりサロンを開催しています。

ひだまりサロンとは

 何らかの理由で、社会参加が少し苦手な方が気軽に集える場として開催しています。
 障害のあるなしにかかわらず、参加ができます。

何をするの?

 来られた方それぞれに合った過ごし方ができます。
 趣味の時間を過ごしたり、スタッフと話をして過ごしたりする方もいます。

いつどこでしているの?

  • 市内4か所で開催しています。
  • お住まいの地域にかかわらず、どの地域のサロンでも参加できます。
  • 開催時間(午前10時~午後3時)のうち、好きな時間に参加ができます。
  • スタッフは:精神保健福祉ボランティア等です。

    ※警報が発令されるなど、安全確保が困難な場合には中止となります。

 *参加希望の方は、健康推進課または各振興局保健師にお問い合わせください

ひだまりサロン

地域 開催日時 会場 参加費
北房 毎月第2金曜日
午前10時~午後3時
北房振興局3階
真庭市下呰部248
100円
(昼食を食べる方のみ)
落合 毎月第4金曜日
(12月は第3金曜日に開催します)
午前10時~午後3時
赤野のサロン会場(草人舎)
真庭市赤野497-3
100円
久世 毎週火曜日
(祝日はお休み)
午前10時~午後3時
久世保健福祉会館
真庭市久世2927-2
100円
(昼食を食べる方のみ)
蒜山 毎月第3水曜日
午前10時~午後3時
川上保健センター
真庭市蒜山上福田425
100円

関連書類

2019年度ひだまりサロン チラシ [PDFファイル/143KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)