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委任状の書き方

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001696 更新日:2019年12月12日更新

住民票や戸籍証明・税証明の請求を代理人に依頼する場合に必要です!

委任することを証明する書面『委任状』は、必ず委任する本人がすべて自筆で記入し、記名・押印してください。
特に定まった様式はありません。見本を参考に便箋などで作成してください。

************ 見本 ************

委任状

令和○○年○○月○○日

真庭市長 様

委任者 住所 ○○○○○○○○○○○
氏名 ○○○○○ 印
生年月日 昭和○○年○○月○○日

↑※戸籍の請求、および本籍地
筆頭者が記載された住民票の
請求の場合は
(本籍 真庭市○○○○○○○○)
(筆頭者 ○○○○○)
が必要です。

私は、下記の者を代理人と定め、■■■■(下記参照)の権限を
委任します。

代理人 住所 ○○○○○○○○○○○
氏名 ○○○○○
生年月日 昭和○○年○○月○○日

*****************************

■■■■の部分
(例)戸籍謄本(抄本)○通受領
住民票謄本(抄本)○通受領
身分証明書○通受領
所得証明(世帯全員)○通受領
固定資産税評価証明○通受領

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