ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 生活環境部 > 市民課 > 印鑑登録証明書の請求

本文

印鑑登録証明書の請求

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001688 更新日:2019年12月12日更新

印鑑登録証明書の請求は市民課または各振興局窓口へ

印鑑登録証明書は市民課・各振興局地域振興課市民サービス窓口でご請求ください。

  • 印鑑登録証明書の請求の際には、印鑑登録証(カード)を必ずご持参ください。登録印(実印)は必要ありませんが、印鑑登録証がない場合はご本人であっても印鑑登録証明書を発行できません。
  • 証明交付の際、本人確認をさせていただきます。

運転免許証・写真付きのマイナンバーカード(又は写真付きの住民基本台帳カード)・パスポートなど写真付きの身分証明書をお持ちください。

上記のものをお持ちでない場合は、健康保険証・年金手帳・介護保険証・法人が発行した身分証明書などを複数お持ちください。

※本人以外の証明が必要な場合には、印鑑登録証(カード)を預かって来ていただき、印鑑登録者の住所・氏名・生年月日を申請書に記入し、代理人の本人確認後に交付いたします。(委任状は必要ありません)

印鑑登録証明書の請求

証明の種類 手数料(1通)
印鑑登録証明書 300円

関連リンク

印鑑登録の申請

関連書類

証明書等交付請求書(窓口用)[PDFファイル/173KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)