ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 行政情報告知放送 > 4月12日夜の放送

本文

4月12日夜の放送

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0085024 更新日:2024年4月12日更新

4月12日夜の放送内容

(全域放送)

・1件目 真庭市福祉課から手話講座のお知らせです。

初めて手話を学ぶ人を対象にした手話講座を5月14日から毎週火曜日、全27回の予定で開催します。

時間は、午後7時から、主な会場は久世公民館です。

講座は無料ですが、テキスト2冊と手話動画視聴システム1年用の購入が必要になります。

受講した方にはデジタル地域通貨「まにこいん」2,000まにぃポイントを進呈します。

申し込みの締め切りは5月7日(火曜日)です。

申し込み、問い合わせは、福祉課にご連絡ください。

・2件目 真庭いきいきテレビから生中継のお知らせです。

真庭いきいきテレビでは、毎月1回生中継で市内の様々な情報をお伝えしています。

4月は、13日(土曜日)午後2時から、久世エスパスホールで開かれる『隠岐民謡を楽しむ会in真庭』の模様をお届けします。

どうぞご覧ください。

・3件目 蒜山郷土博物館から、春の特別展示「真庭の春」のお知らせです。

蒜山郷土博物館では現在「真庭の春」と題して、蒜山高原や大山、醍醐桜を描いた絵画9 点を展示しています。

また、漆芸家で岡山県無形文化財保持者の故・山口松太(やまぐち まつた)が塗りを行った復興初期の郷原漆器1 点も展示しています。

期間は4月21日(日曜日)午後3時までです。なお、入館料300円が必要です。