ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 行政情報告知放送 > 11月8日朝の放送

本文

11月8日朝の放送

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0124348 更新日:2026年11月8日更新

11月8日朝の放送内容

(全域放送)

・1件目 高次脳機能障害の人と家族の支援団体「まにわシードの会」から講演会のお知らせです。

「高次脳機能障害」は脳卒中や交通事故などにより脳がダメージを受け、日常生活に支障が生まれる障害です。

外見ではわからないため、周囲の理解や協力が何より大切です。

「高次脳機能障害」について正しく理解し、支援していただくために講演会を開催します。

日時は11月17日(火曜日)午後1時30分から3時30分まで、場所は落合総合センターで、予約申し込みは不要です。

気軽にご参加ください。

詳しくは、落合病院総合支援センター(電話0867-52-1133)または真庭市健康推進課(電話0867-42-1050)にお問い合わせください。

・2件目 クリーンセンターまにわとリユースプラザの会からのお知らせです。

11月 8日(日曜日)午前9時から正午まで、道の駅醍醐の里で、皆さんから寄せられた不用品を提供する「リユースプラザマーケット」を開きます。

皆さんぜひお越しください。

・3件目 久世税務署から「税を考える週間」のお知らせです。

毎年11月11日から17日までの1週間は、日常生活と税の関わりを理解してもらう機会の「税を考える週間」です。

これにあわせて久世税務署管内では毎年、久世のマルイアルティ店で小学生や中学生から応募があった税に関する作品を展示しています。

期間は11月10日(火曜日)から19日(木曜日)までです。ぜひお越しください。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?