本文
7月4日朝の放送内容
(全域放送)
・1件目 真庭市子育て支援課から、新しい認定こども園名称募集のお知らせです。
令和9年4月開園に向けて、久世地域に新しい認定こども園の整備を進めていて、地域に親しまれ、愛されるよう、園の名称を募集します。
応募資格は、市内に住んでいる、または市内に通勤・通学している人で、一人につき1点まで応募できます。
真庭市ホームページの応募フォームから7月31日までにご応募ください。
詳しくは、広報まにわ7月号または市ホームページをご覧いただくか、子育て支援課にお問い合わせください。
・2件目 真庭市落合振興局から「健康ウォーキング」参加者募集のお知らせです。
真庭スポーツ推進委員会落合支部では、しらうめスポーツクラブと共催してノルディックポールを使った「健康ウォーキング」を開催しています。
今月は7月5日(日曜日)、旧別所小学校駐車場に午前9時集合・出発で旧別所小学校から醍醐桜までを歩きます。
参加費は1人100円です。
誰でも参加できますが事前申し込みが必要です。
7月4日(土曜日)までに、しらうめスポーツクラブ事務局0867-52-5905にお申し込みください。
・3件目 真庭市健康推進課から熱中症予防のお知らせです。
熱中症の危険性が極めて高くなっています。
特に、熱中症警戒アラートが発令されているときは、外出をなるべく控え、涼しい場所で過ごすなど、暑さから命を守る行動をとってください。
やむを得ず屋外で活動する場合は、水分や塩分の補給を十分に行うなど、体調管理に注意してください。
高齢者やお子さんには情報が届きにくいことがあります。声をかけ合い、熱中症対策をしましょう。
暑さを避けるために、公共施設など涼しい場所も上手に活用してください。