本文
4月29日夜の放送内容
(全域放送)
・1件目 社(やしろ)地域振興協議会から、やしろ節句祭りのお知らせです。
端午の節句にあわせて天神様などを飾り、鑑賞して楽しむイベント「やしろ節句祭り」を開催します。
日時は、5月5日(火曜日)午前9時から午後4時までと、6日(水曜日)午前9時から午後3時までで、会場は社地域にある「神戸(ごうど)の館」と「大御堂(おみどう)」です。
地元産品の販売やお茶席のほか、2か所の会場を往来する電気自動車のグリーンスローモビリティを無料運行します。
ぜひお越しください。
・2件目 山中一揆義民顕彰会(さんちゅういっきぎみんけんしょうかい)から山中一揆義民まつりのお知らせです。
5月3日(日曜日)午前9時受付で、湯原温泉スポーツ公園入口付近の義民の丘で、「山中一揆義民まつり」を開催します。
今年は、山中一揆から300年の節目にあたり、「三百回忌」として法要を行います。
山中一揆犠牲者の供養と、地域の安全と平和、参列される方たちの健康を願って柴燈護摩奉修(さいとうごまほうしゅう)を行うほか、お茶席も開きます。
ぜひご参加ください。
・3件目 蒜山振興局からのお知らせです。
現在ボイラー機器故障のため休館している日帰り温泉施設「蒜山快湯館」は、修繕が完了しました。
5月1日金曜日から通常通り営業を再開します。
なお、休館中はご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。