本文
2月12日夜の放送内容
(全域放送)
・1件目 真庭市人権教育推進委員会からのお知らせです。
2月21日(土曜日)午後2時から、勝山文化センター第1会議室で、人権教育研修講座を開催します。
講師は、インフルエンサーとして全国で活躍している蓬郷由希絵(とまごうゆきえ)さんで、講演のタイトルは「私が笑って育てた子は重度知的障がいを伴う自閉症児と健常児」です。
子育てに悩みをお持ちの方や、これから子育てを始る方はぜひご参加ください。
定員は100人で、参加費は無料ですが、申し込みが必要です。
詳しくは、生涯学習課にお問い合わせください。
・2件目 真庭市社会福祉協議会から「イエローリボンカフェ」のお知らせです。
2月19日(木曜日)午前10時から勝山文化センターでイエローリボンカフェを開催します。
このカフェは、障がいや特性のあるお子さんを育てる保護者がお茶を飲みながら交流・相談ができる場です。普段の生活で不安に思っていることなどを、障がいのある子どもを育てた経験がある相談員と一緒にお話ししてみませんか。
参加を希望する方は、2月13日(金曜日)までに真庭市社会福祉協議会にご連絡ください。
・3件目 真庭市勝山振興局からフォーラムと祝賀会のお知らせです。
2月15日(日曜日)勝山文化センター第1会議室で、勝山のまちづくりの「これまで」と「これから」を学ぶフォーラムを開催します。受付開始はお昼12時30分からです。
フォーラムの講師は総務省外郭団体のふるさと財団で地域再生マネージャーを務める田代洋久(たしろ・ひろひさ)さんと九州産業大学で地域政策・観光まちづくりが専門の田代利惠(たしろ・りえ)教授でそれぞれ講演していただきます。講演終了後は講師二人とと太田昇市長の3人による会談も行います。
また、フォーラムの後には、関西万博で表彰された「真庭市・勝山の暖簾」の「クールジャパンアワード2025受賞祝賀会」を開催します。
フォーラム受講は参加費無料で申し込み不要です。祝賀会は500円の参加費と申し込みが必要です。