本文
6月27日夜の放送内容
(全域放送)
・1件目 真庭市くらし安全課から交通事故防止のお知らせです。
今年に入って真庭市内での交通事故が増えています。
歩行者は、ドライバーが自分の存在に気付きやすくするためにLEDライトや夜光反射材を身に着けるようにしてください。
道路を横断する時は左右をよく見て、車両が来ていないことを確認してから渡るようにしてください。
ドライバーは、早めにライトを点灯させ、歩行者や自転車の存在に早く気付くことができるよう安全運転を心がけてください。
・2件目 中央図書館から「たまねぎ祭(まつり)」のお知らせです。
7月5日(土曜日)、午前11時から午後2時30分まで、中央図書館で、放課後等デイサービス ペリー放課後真庭の子どもたちと一緒に「たまねぎ祭」を開催します。
ペリー放課後真庭の子どもたちが作った作品の展示や、畑で収穫したタマネギの販売、スタンプラリーを行います。
飲食などのマルシェや犬と触れ合うコーナーなども予定しています。
問い合わせは、中央図書館にご連絡ください。
・3件目 真庭市福祉課から身体障害者等巡回更生相談のお知らせです。
7月11日(金曜日)北房文化センターで、車いすや義肢、補聴器などの購入や修理の判定を行う身体障害者等巡回更生相談を行います。
希望する人は、1週間前までに申請が必要です。
詳しくは福祉課(電話0867-42-1581 ファックス0867-42-1369)にお問い合わせください。
・4件目 真庭市健康推進課から献血のお知らせです。
7月4日(金曜日)に献血を実施します。
場所と受付時間は、真庭市北房振興局で午前9時から11時までです。
あなたの献血が、誰かの命を救うかもしれません。みなさんのご理解とご協力をよろしくお願いします。