本文
4月25日夜の放送内容
(全域放送)
・1件目 蒜山郷土博物館から春の企画展のお知らせです。
蒜山郷土博物館では「葉たばこ燦々(さんさん) 蒜山の暮らしを支えた生業(なりわい)」と題して、春の企画展を開催します。
かつて蒜山や真庭地域では、葉たばこ生産が盛んでした。
葉たばこの生産が盛んになり、終了したことなどについて、関連資料や聞き取り調査をもとに詳しく解説します。
会期は年4月26日(土曜日)~9月28日(日曜日)で、入館料は300円です。
なお、初日の4月26日(土曜日)は午後2時から、展示解説会を行います。
・2件目 真庭市消費生活センターから不審な電話の注意喚起についてお知らせします。
最近市内で、不審な電話が頻発しています。
市役所等を名乗り「還付金がある」などと焦らせ、口座番号や暗証番号、預金残高などを聞きだそうとする不審な電話が確認されています。
市役所などの公的機関が、電話で口座番号や暗証番号などを聞くことはありません。絶対に答えないでください。
電話でお金の話が出たら、慌てず一度電話を切って、家族や警察、市役所など、身近な人に相談し詐欺に遭わないよう気を付けてください。
不審な点を感じたり、対応にお困りの際は、真庭市消費生活センターにご相談ください。