ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

北房小 第3学期始業式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0081294 更新日:2024年1月9日更新

 明けましておめでとうございます

  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 1月9日(火曜日)、北房小学校の3学期が始まりました。例年よりも多少暖かく感じる体育館には、引き締まった表情の児童が多く見られました。新年を新たな気持ちで迎えたんだろうと思います。

始業式1   始業式2   始業式3   

 校長先生からは、「この学期は学年で最後の学期です。ですから一年間の『まとめ』と、次の学年への『つなぎ』をしっかりやっていきましょう」とありました。一年間、自分は何をがんばろうと努力したか、何ができるようになったか、何が課題として残ったかなどを振り返りまとめられるといいですね。そして、そのことをもとに、次の学年ではどんな自分になりたいか、そのために何をがんばるかなど、心に抱けるとステキです!教職員一同も、児童のがんばりを支えられるよう精一杯努力します。どうぞ、よろしくお願いします。

始業式4   始業式5   始業式6

始業式7   始業式8   始業式8

 教室では、冬休み宿題を集めたり、冬休みの出来事を紹介したりしていました。また、新学期の教材を配付したり係や当番活動を決めたり、3学期の目標を立てたりもしていました。

 気持ちを新たに、みんなでがんばりましょう!

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?