ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 真庭市立北房小学校 > お知らせ > 行事の様子 > 北房小2年 「えがおのひみつたんけんたい第2弾」

本文

北房小2年 「えがおのひみつたんけんたい第2弾」

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0079107 更新日:2023年10月12日更新

 10月12日(木曜日)、北房小の2年生が生活科の学習「えがおのひみつ たんけんたい」第2弾として、校外学習に出かけました。働いている方の笑顔のひみつをみつけるため、前回と同じく5グループに分かれて、Aコープ、正直屋、北房郵便局、図書館、ほたるっこの5か所へ行き、仕事体験をしました。

仕事体験1   仕事体験2   仕事体験3

仕事体験4   仕事体験6   仕事体験7

 ALTコープでは、商品を並べたりレジ体験をしたりしました。郵便局では、消印を押したりお札を数えたりする練習をさせていただきました。ほたるっこでは、赤ちゃんとの接し方に戸惑っていたようでしたが、そのうち慣れて一緒に楽しんでいました。正直屋では、商品を袋に詰める作業や陳列する作業を体験できました。図書館では、壁面飾りを自分たちで飾りました。

 体験後、2年生の廊下に児童の感想を掲示しています。それぞれの場所で、働く方の『えがおのひみつ』をみつけることができたようです。学校支援ボランティアの皆さんや地域の方々のおかげで、貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?