ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 各種行事の共催・後援を希望される方へ

本文

各種行事の共催・後援を希望される方へ

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001404 更新日:2019年12月12日更新

各種行事の共催・後援を希望する場合は、申請書を提出してください。

 真庭市が、教育、学術、文化およびスポーツなどまちづくりに寄与すると認められる行事や事業について、共催又は後援の名義使用申請を受け付けています。
※ただし、「真庭市教育委員会」名義の共催・後援申請については手続きが異なりますので、真庭市教育委員会へお尋ねください。

共催と後援の違い

  1. 共催
     真庭市が部外行事についてまちづくりの見地から奨励の意を表するとともに、主催者の一員として当該行事の企画及び実施に参画するものをいう。
  2. 後援
     真庭市が部外行事についてまちづくりの見地から奨励の意のみを表するものをいう。

承諾基準

 部外行事が次の各号のいずれかに該当すると認められる場合には、共催または後援を行うことができません。

  1. 政治的または宗教的中立性を侵すおそれのあるもの。
  2. 営利事業または営利的意図があると認められるもの。
  3. 公序良俗に反するものまたはそのおそれがあるもの。
  4. 暴力団と関係のあるものまたはそのおそれのあるもの。
  5. 同人的活動等で社会性の乏しいもの。
  6. 実施計画が完全でなく、客観的にもその実施の確実性がうたがわしいもの。
  7. 真庭市の名誉を毀損し、または信用を失墜するおそれのあるもの。
  8. その他共催または後援することが不適当と認められるもの。

申請方法

 下記に添付している「共催・後援申請書」を、当該行事開催日の20日前までに市役所各担当課、または各振興局地域振興課まで提出をお願いします。

通知方法

 内容を審査のうえ、文書にて通知書を発送します。

関連リンク

真庭市教育委員会 共催・後援申請

関連書類

共催・後援申請書 [Wordファイル/23KB]