ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 産業観光部 > 林業・バイオマス産業課 > 真庭の林業を学ぼう!(林業普及啓発映像を公開します)

本文

真庭の林業を学ぼう!(林業普及啓発映像を公開します)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0042684 更新日:2022年3月30日更新
 真庭市では、小中学生の児童・生徒に市内の林業について学んでいただくこと等を目的とした林業普及啓発映像を作成しました。
 この映像には、山(林業)の仕事はどういう仕事なのか、作業ごとに紹介したり、仕事で取り扱う重機の紹介、山で働く人々の現場の声の紹介等もしています。詳しくは下の映像をご覧ください。また、同映像は真庭市公式YouTubeチャンネルでもご覧いただけます。学校の授業等の教材としてもご活用ください。

関連リンク

真庭市公式Youtubeチャンネルからの直接動画はコチラからご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=tFURt_ihi7M<外部リンク>

その他

 真庭の林業だけでなく、真庭の木材産業について学んでいただくこと等を目的とした木材産業普及啓発映像も作成しております。

 こちらも併せてご覧ください。

https://www.city.maniwa.lg.jp/soshiki/41/55723.html