本文
真庭市バイオマス活用推進計画
真庭市バイオマス活用推進計画を策定
平成26年3月にバイオマス産業都市として国からの選定を受け、バイオマス関連の計画も新たに見直しを行い、「真庭市バイオマス活用推進計画」としてとりまとめました。
真庭市では、「真庭バイオマス産業杜市構想」として、バイオマス発電事業をはじめとする4つの具体プロジェクトを展開し、バイオマスの利活用を推進していくこととしており、それに加えて、主産業の活性化、農業系バイオマスの活用、普及啓発・人材育成なども含めた、地域の方向性を「真庭市バイオマス活用推進計画」として取りまとめています。
地域に根付いた林業・木材産業、農畜産業、観光業などの更なる発展・活性化を図り、地域へ還元される直接的、間接的な波及効果による、地域全体の魅力を高め、バイオマス産業杜市‘真庭’の構築を目指していきます。
真庭市バイオマス利活用推進計画 [PDFファイル/1.13MB]
真庭市バイオマス活用推進計画中間報告
真庭バイオマス産業都市構想及び真庭市バイオマス活用推進計画の策定から5年が経過したことから、計画時に掲げたバイオマスの利活用目標の進捗状況を整理し、必要に応じて目標や取組内容を見直すこととしています。
そこで、平成26年度から平成30年度の状況についてまとめた中間報告について公表します。
真庭市バイオマス活用推進計画中間報告書(概要版) [PDFファイル/2.01MB]
真庭市バイオマス活用推進計画中間報告書 [PDFファイル/656KB]
関連リンク
農林水産省/バイオマス活用推進計画の策定状況<外部リンク>