ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総合政策部 > 交流定住推進課 > 地域づくり事業補助金の手続きについて

本文

地域づくり事業補助金の手続きについて

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0024020 更新日:2022年4月1日更新

地域づくり事業補助金の諸様式を掲載しています

地域自主組織が取り組む地域づくり事業について、補助金交付申請から実績報告提出までの必要な書類を載せていますので、必要に応じてダウンロードしてください。

[補助金交付申請の手続きについて]
1.補助金交付申請
事業を開始される時に交付申請の手続きをしてください。
 
 提出していただく書類
 ■交付申請書
 ■事業計画書
 ■収支予算書
 ■概算払請求書(希望される団体のみ、上限額80%以内で100円未満切り捨て)

2.変更申請
補助対象事業の実施箇所などの主要な変更、または対象経費の20パーセント以上の増減がある場合に変更申請書を提出してください。

 提出していただく書類
 ■変更承認申請書

3.実績報告
事業を完了した時、実績報告書を提出していただき、補助金の精算払請求の手続きをしてください。
 提出していただく書類
 ■実績報告書
 ■収支精算書
 ■請求書
交付申請書等の書類は、市役所交流定住推進課または各振興局地域振興課へ提出してください。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?