ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 健康福祉部(真庭市福祉事務所) > 健康推進課 > 子宮頸がんワクチン(Hpv)を自費で接種した方への費用助成

本文

子宮頸がんワクチン(Hpv)を自費で接種した方への費用助成

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0059949 更新日:2023年1月23日更新

子宮頸がんワクチンを自費で接種した方に費用助成します

積極的な接種勧奨が差し控えられている間に接種機会を逃し、定期接種の対象年齢を過ぎて令和4年3月31日までにHpvワクチンを自費で受けた方に接種費用の助成をします。

対象者

(1)~(5)のいずれも該当する方

(1)令和4年4月1日に真庭市に住民登録がある方。
(2)平成9年4月2日~平成17年4月1日生まれの女子。
(3)16歳となる日の属する年度の3月31日までにHpvワクチン定期接種として3回の接種が完了していない方。
(4)17歳となる日の属する年度から令和4年3月31日までに日本国内の医療機関でHpvワクチンの任意接種を自費で受けた方。

※1)費用助成を受けようとする接種を令和4年4月1日以降に定期接種として接種した回数は対象外です。
※2)償還払いと同種のものであると真庭市が認める費用助成を真庭市以外の市区町村から受けた方は対象になりません。

申請受付期間

令和7年3月31日まで

申請方法・助成金額

申請先
 健康推進課または各振興局
申請書類
 ・真庭市子宮頸がんワクチン予防接種費用償還払い申請書(様式第1号)
 ・接種記録が確認できるもの(母子健康手帳他)
 ・接種費用が確認できるもの(領収書等)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?