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接種証明(紙発行)
新型コロナワクチン接種証明書は、日本の予防接種法に基づいて、各市町村で実施されたワクチン接種の事実を公的に証明するものです。
接種証明の発行方法について
(1) 接種証明アプリによる交付 ← 終了しました
接種証明アプリは、令和6年4月1日以降、サービスが終了しています。
接種証明が必要な方は、紙による交付を受けてください。
(2) 紙による交付
対象者
●接種時に真庭市に住民票があり、予防接種法に基づく新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を受けた方
申請方法
下記の必要書類を窓口または郵送でご提出ください。
※発行には1週間程度お時間をいただきます。
必要書類
(1)予防接種証明書交付申請書
(2)旅券(パスポート)の写し ※海外用のみ
(3)接種済証または接種記録書の写し
(4)返信用封筒(記名・切手貼付)
場合により必要な書類
(5)代理人による申請の場合は、本人直筆の委任状および代理人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)の写し
(6)旅券に旧姓・別姓・別名を使用している場合、旧姓・別姓・別名を確認できる書類(戸籍・住民票・運転免許証等)の写し
(3)コンビニ交付 ← 終了しました。
接種証明書コンビニ交付については、令和6年4月1日以降、サービスが終了しています。
接種証明が必要な方は、紙による交付を受けてください。
接種済証
※接種済証をお持ちの場合は、【日本国内専用】証明書と同様にご利用いただくことができます。紛失された方を除き、原則申請の必要はありません。