ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > こども園・保育園・幼稚園 > 久世こども園 > 夏野菜を育てています!(久世こども園)

本文

夏野菜を育てています!(久世こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0059174 更新日:2022年5月30日更新
5月の末に夏野菜を植えました。

各学年で子ども達と相談して、育てたい野菜を決めました。
早く大きくなってほしいなあ。おいしいのができるかなあ。と植える前から食べるのを楽しみにしている子もいました。
野菜が苦手な子も、お世話して育てていくことで食べてみようかな、と興味がもてるといいなと思っています。
野菜1
「これは、何の野菜の赤ちゃんでしょうか?」
「・・・う~ん、トマト!」
野菜2
「土のお布団は優しくかけてあげようね」
「先生、こう?」
野菜4
「この苗は、どんなにおいがするのかなあ?」

においや、色、形、手触りなど五感を働かせながらの苗植えができました。

毎日水やりも頑張っています。
今は、小さな実をつけはじめ、生長を喜んでいる子ども達です。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?