ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総合政策部 > 総合政策課 > 指定管理者制度運用ガイドラインおよびハンドブック

本文

指定管理者制度運用ガイドラインおよびハンドブック

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001083 更新日:2024年4月1日更新

運用ガイドライン改訂およびハンドブック策定のお知らせ

指定管理者制度は、住民サービスの向上と行政の効率化を目的としたもので、公共的団体や民間事業者などを含む、その他の団体でも真庭市の公の施設の管理を行うことができる制度です。

運用については、「管理代行させるべき業務の明確化」「公正な手続きによる優秀な管理者の選定」「管理業務の評価と次年度への反映」などを注意した取り組みが求められており、真庭市では必要に応じて運用ガイドラインの見直しを行っております。また、ガイドラインの概要版となるハンドブックも策定します。詳細は添付ファイルをご覧ください。

ガイドライン改訂

 ・告示公告に関する事項

 ・個人情報保護に関する事項

ハンドブック策定

 ・指定管理者や指定管理者の応募を検討されている方向けにガイドラインの概要版となるハンドブックを策定しました。

関連書類

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)