ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 市長直轄組織 > 危機管理課 > 真庭市地域防災計画の修正(平成29年10月)

本文

真庭市地域防災計画の修正(平成29年10月)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001008 更新日:2019年12月12日更新

法律等の改正等による文言の修正等を行い、真庭市水防計画を修正して風水害対策編に統合しました。

 真庭市では、災害対策基本法第42条の規定に基づき、市・県・指定地方行政機関・指定地方公共機関がその有する全機能を発揮し、災害予防、災害応急対応、災害復旧を実施することにより、市民の生命、身体及び財産をすべての災害から保護することを目的として、真庭市防災会議において真庭市地域防災計画を策定しています。
 今回、災害対策基本法改正、土砂災害防止法改正や岡山県地域防災計画の修正に合わせた部分的な修正を行いました。また、真庭市水防計画を修正して、風水害対策編に統合し、活用しやすくしました。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)