ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > こども園・保育園・幼稚園 > 木山こども園 > 参観日・引き渡し訓練を行いました(木山こども園)

本文

参観日・引き渡し訓練を行いました(木山こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0117718 更新日:2026年5月26日更新

木山こども園 参観日(引き渡し訓練)を行いました。

大好きなお父さん、お母さんが来て下さりゆっくりと触れ合っていただけ

子ども達も保護者にとっても大変有意義な時間が過ごせました。

子ども達のかわいい笑顔がキラキラと輝いていて、お父さんお母さんの

力はすごいな・・・と思いました。一緒にしっかりと関わり遊んで下さり

ありがとうございました。感謝します!

4548

45714579

落合地区こ小中合同引き渡し訓練を行いました。大雨洪水警報が発令された

との想定で、こども園・小学校が合同で訓練を行うことにより、緊急時に

園児、児童を安全かつ確実に保護者へ引き渡すことができるように連携して

行いました。とてもスムーズに引き渡し訓練を行うことができました。

保護者の皆さん、ご協力をありがとうございました。

今後も「自分の命は自分で守る」ことができる園児を育てていけますよう

職員一同、力を合わせて頑張りたいと思います。お世話になりました。

4593

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?