ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 健康福祉部(真庭市福祉事務所) > 子育て支援課 > 子ども・子育て支援施設整備計画について

本文

子ども・子育て支援施設整備計画について

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0055198 更新日:2022年2月10日更新

子ども・子育て支援施設整備計画を策定しました。

 この計画は、中・長期的な視点から、子ども・子育てに関する施設の整備にかかる基本的な方向性を示したものであり、限られた人材・財源の中で乳幼児期における教育・保育環境の整備等を図ることを目的に策定しました。

○計画期間
  令和2年度から令和6年度までの5年間の計画
  ※、社会情勢の変化や保育ニーズに対応するため、必要に応じて見直しを行います。

子ども・子育て支援施設整備計画を一部改訂しました。

 真庭市子ども・子育て会議から「幼児教育施設整備の方向性に係る答申」を受け、検討した結果により、令和4年1月に計画の一部を改訂しました。

 (改訂した主なもの)

 ○ 上位計画に真庭市教育・保育目標を追加しました。

 ○ 施設整備方針に選定基準を設定することを追加しました。

 ○ 施設整備方針に0~2歳児の受け皿確保の方針を追加しました。

関連書類

 真庭市子ども・子育て支援施設整備計画(R4年1月改訂) [PDFファイル/1.24MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)