ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 生活環境部 > 環境課 > 第2次真庭市環境基本計画を策定しました

本文

第2次真庭市環境基本計画を策定しました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001832 更新日:2019年12月12日更新

第2次真庭市環境基本計画の策定

真庭市では、環境にやさしい「ひと」と「まち」づくりを推進していくために、第2次真庭市環境基本計画を策定しました。

本計画により、市民にとっては「住み続けたいまち」、市外の人たちにとっては「住んでみたいまち」と思える地域を目指します。

また、SDGs(持続可能な開発目標)に合わせ計画目標も2030年とし、「ひと」も「まち」も豊かな自然環境から生み出される価値(=自然の恵み)を持続的に活用する「エコタウン真庭」を形づくっていきます。

豊かな環境を将来にわたって享受していくためには、市役所だけでなく、市民のみなさんの積極的な取り組みや連携・協働が必要です。

本資料は、環境課、振興局の窓口、図書館で閲覧ができます。

一緒により良い環境をつくっていきましょう。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)