ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 生活環境部 > くらし安全課 > コミュニティバスまにわくんへのベビーカー乗車について

本文

コミュニティバスまにわくんへのベビーカー乗車について

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0080145 更新日:2023年12月7日更新

ベビーカーの乗車について

ご利用ください!

コミュニティバスまにわくん幹線3ルート(北房・久世ルート、新庄・久世ルート、蒜山・久世ルートの一部の便)にベビーカーをたたまずに乗車できるよう、座席と固定できるベルトを装着しました。

ベビーカーを持って、まにわくんに乗車する際はご利用ください。

※運行車両の大きさの関係で、以下の便のみご利用いただけます。

北房・久世ルート:3便、4便、7便~12便

新庄・久世ルート:全便

蒜山・久世ルート:1便、4便、7便、10便

上記の便に乗車された場合も、ベビーカーを折りたたんでいただく場合もございます。

詳しくは注意事項もしくは「案内チラシ」をご確認ください。

案内チラシ [PDFファイル/444KB]

※固定用ベルトは補助具です。やむを得ない急ブレーキなどに備えてしっかりとベビーカーを持ったままご乗車ください。

注意事項

・車両には段差があります。乗降車の際は十分ご注意ください。

・基本的に、運転手は安全確保のため席を離れることができません。ベビーカーの持ち込み及び固定用ベルトの装着はご自身で行ってください。

・固定用ベルトを設置しているバスは上記幹線3ルートのみです。車両の関係で予備車には装着しておりませんので、予備車運行中はベビーカーを折りたたんでご乗車ください。

・予備車かどうかは、くらし安全課にお電話でご確認ください。

通路をふさぐ大きさのベビーカーは折りたたんでご乗車ください。

朝夕の混雑時には、ベビーカーは折りたたんでご乗車ください。

・その他、運転手の判断でベビーカーを折りたたんでいただく場合もあります。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?