ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 生活環境部 > 市民課 > 転出証明書の郵送請求

本文

転出証明書の郵送請求

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001705 更新日:2019年12月12日更新

郵便で転出証明書を請求する場合は?

すでに新しい住所地に引っ越されていて、真庭市の窓口に来られない場合にご利用ください。この場合、本人からの申請に限らせていただきます。

  1. 転出証明書交付請求書(郵送請求用)を下記よりダウンロードして、必要 事項を記入してください。
  2. 切手を貼った返信用封筒(宛名を記入してください。)
  3. 請求者の身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証等)の写し(コピー)

以上3点を必ず同封し、真庭市役所市民課までお送りください。
手数料は無料です。
郵送の場合は、郵便の配達日数と役所の処理日数が必要ですので、日数に余裕をもって、請求してください。

郵送先 〒719-3292
岡山県真庭市久世2927番地2

 真庭市役所 市民課 宛

[利用料金]
無料

関連リンク

転出(他市区町村へ引越すとき)

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)