ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 勝山運動公園

本文

勝山運動公園 施設紹介

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0023288 更新日:2019年12月13日更新

野球場 テニスコート 夢広場

勝山運動公園へようこそ

勝山運動公園は、野球場、多目的グラウンド、テニスコート、夢広場(芝生広場)キャンプ場を備えた総合運動公園です。

※勝山運動公園内の各施設の利用を希望する場合は、あらかじめ勝山振興局管内体育施設利用総合窓口の勝山文化センター(Tel0867-44-2011)へお問い合わせください。

利用案内
 詳細はリンク先の「勝山運動公園利用案内」でご確認ください。

施設利用特記事項

 勝山運動公園「野球場の硬式野球競技」使用と「多目的広場」の使用について

 勝山運動公園では野球場施設と多目的広場が近接しており、野球場で硬式野球競技が行われている場合、硬球が飛球として多目的広場に落下する場合があります。
 勝山運動公園開園以来、野球場で硬式野球競技利用と多目的グラウンドで別競技が同時間帯利用となった場合は、できる限り多くの方にご利用いただくため両施設利用可能(一部条件を付し)で対応しておりましたが、平成27年7月から利用者の安全確保を最優先とし野球場施設と多目的グラウンド施設利用については以下のとおりとさせていただきますので、ご了承ください。

  1. 野球場で「硬式野球競技」が行われる場合は、同時間帯の多目的グラウンドを利用停止とします。ただし、野球場と多目的グラウンドを同一団体から専用利用申請がなされている場合は多目的グラウンドも利用可とします(両施設使用料が発生します)。硬式野球競技による野球場施設予約のみの場合は、多目的グラウンドを安全確保のため管理者側で利用停止とします
    (※安全管理上措置ですので、野球場利用者は多目的グラウンドの利用はできません)。
  2. 「多目的グラウンドの施設予約」が野球場より先行している場合は、同時間帯の野球場(硬式野球競技)利用を不許可とします。
  3. 1,2 に加えて野球場使用については、安全措置のため飛球監視者を置くようにしてください。
    上記は、施設予約システムでの施設予約受付順とさせていただきます。
    ※表示のメールアドレスは、勝山文化センターのものです。

お問い合わせメール・開園時間・閉館日

メールアドレス bunkac_ky@city.maniwa.lg.jp
開園時間 9時00分~22時00分(但し、1月・2月は9時00分~17時00分)
閉園日 年末年始、月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日)