ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

美川小1年 初めての給食!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0115610 更新日:2026年4月13日更新

 美川小学校の1年生は、今日から給食が始まりました。

 準備の手順を知ったり、気を付けることを学んだりするため、この日は4時間目から給食のことを学び、そのまま給食時間になりました。当番さんは身支度を整え、配膳室へ出発です。当番ではない人は、マスクをつけて静かに自分の席で待ちます。それも、とってもいい姿勢や態度で待つことができていました!

 4時間目が終わったら、6年生のお兄さんお姉さんが手伝いに来てくれましたが、自分たちでできることは自分たちでやっていました。素晴らしいですね!

 今日の献立は麺でした。袋を開けたりこぼさないように器に入れたりするのは大変でしたが、みんな頑張っていました。

初給食1    給食2

「給食が、ちょっと多いけど、がんばりょーる!」「おいしい!」「先生見て。野菜全部食べれた」など、たくさん教えてくれました。初めての給食、大・大・大成功だったね。


学校の様子

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?