ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

美川小 新年度が始まりました!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0115513 更新日:2026年4月9日更新

 今日から、1年生~6年生がそろい学校生活がスタートしました。1年生は初めての登校!地域の登下校見守り隊の方や、保護者に付き添っていただきながら登校してきました。また、班長さんや高学年の人にてをつないでもらっている姿も見かけました。班長さんは、時々後ろを振り返りながら、いつもよりゆっくりと歩いてくれているように見えました。

初日1    初日2

初日3    初日4

 朝の会では、背筋を伸ばし張り切っている様子が伝わってきました。初めての係や当番も、生き生きとこなしていました。

初日5    初日6

初日7    初日8

ノートやドリルの1ページ目を開くときには、丁寧な字で書いていました。これからのやる気を感じますね。また、各教室の使い方や本の借り方など、学校のしくみも学んでいました。

初日9    初日10

初日11    初日12

みんなのやる気が続くよう、先生たちも工夫し努力していきます。さあ、一緒にがんばりましょう!

 


学校の様子

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?