ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 木山小学校 > お知らせ > 学校の様子 > 木山小 不審者対応訓練をしました

本文

木山小 不審者対応訓練をしました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0123350 更新日:2026年10月13日更新
10月8日(木曜日)に警察の方と地域の安全担当の方に来ていただき、不審者対応訓練をしました。今回は体育館につながる渡り廊下から不審者が侵入したという設定で行いました。児童は先生の指示のもと不審者に気づかれないように静かに素早く避難することができました。教職員も身の安全を確保しながら不審者に対応していく動きなどを確認しました。後半は、全校児童が体育館に集まって、登下校時に不審者に遭遇した場合の対処方法について、実演を交えながら教えていただきました。安心・安全に過ごせるのが一番ですが、何かあったときにみんなの命が守られるように、日頃から防犯について考えていきたいと思います。
対応訓練1
対応訓練2
対応訓練3

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?