ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 美甘小学校 > 美甘小学校 交通安全教室

本文

美甘小学校 交通安全教室

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0006275 更新日:2019年12月12日更新

自転車シミュレーター体験の画像
自転車シミュレーター体験

美甘小学校では5月20日(月曜日)に交通安全教室を開催しました。
JAまにわ、真庭警察署、美甘地区交通安全協会の方々にお世話になりました。

JAまにわ美甘支所長さんのお話(低学年)の画像
JAまにわ美甘支所長さんのお話(低学年)

横断歩道の渡り方(低学年)の画像
横断歩道の渡り方(低学年)

自転車の乗り方(中・高学年)の画像
自転車の乗り方(中・高学年)

美甘駐在所にお世話になり、交通安全体験車「おかやまふれ愛号」にも来ていただきました。

低学年はJAまにわ美甘支所にお世話になり、交通安全のビデオを見た後、横断歩道の渡り方など実際に練習しました。
中・高学年は、交通安全協会の方にお世話になり、自転車の乗り方練習をしたり、ふれあい号の中での体験や自転車シミュレーター体験をさせていただきました。

子ども達は、美甘では体験できない街中の道路で自転車に乗るバーチャルな世界に興奮していました。

学校での交通安全教室をきっかけに家庭でも安全な自転車の乗り方等について話をしていただき、子ども達が被害者や加害者にならないようにと願います。

地域分類

美甘

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校