ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 美甘小学校 > 美甘小学校 修学旅行

本文

美甘小学校 修学旅行

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0006270 更新日:2019年12月12日更新

東大寺大仏殿前での画像
東大寺大仏殿前で

美甘小学校6年生は6月20日(木曜日)、21日(金曜日)と奈良、京都方面に修学旅行に行ってきました。

清水寺 音羽の滝での画像
清水寺 音羽の滝で

金閣寺の画像
金閣寺

太秦映画村での買い物の画像
太秦映画村での買い物

1日目は、まず奈良県に行きました。
法隆寺、東大寺でしっかり見学しました。事前に学習していましたが、実物のもつ迫力に圧倒されました。学生ガイドさんの説明をしっかり聞き、メモを取ることもできました。

京都に移動し、清水寺に行きました。
長い列に並んで音羽の滝の水も飲みました。「学業成就」を選んだと言っていますが。

宿泊した旅館ではみんなでトランプをしたりして仲よく過ごしました。懐石料理を食べたり、一緒にお風呂に入ったり、布団を並べて寝るのも修学旅行の楽しい思い出になりました。

2日目は金閣寺からスタートでした。開門前から待って入場しましたが、あっという間に写真撮るのにも困るほどの大混雑となりました。
金箔の美しさは想像以上でした。

次は児童が楽しみにしていた太秦映画村。事前にどのアトラクションに行くか決めていたので、スムーズに見て回ることができました。

最後は二条城でした。豪華絢爛な装飾に徳川幕府の権力の大きさを実感しました。社会科で学習する際に生かされそうです。

仲間との絆もより一層深まった1泊2日の修学旅行でした。

地域分類

美甘

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校