ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)平成29年度 入学式

本文

(月田小)平成29年度 入学式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005730 更新日:2019年12月12日更新

元気いっぱいの14人の1年生が入学しましたの画像
元気いっぱいの14人の1年生が入学しました。

平成29年度の月田小学校入学式が、多数のご来賓のご臨席を賜り、盛大に行われました。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

よい姿勢で担任の先生のお話を聞いていましたの画像
よい姿勢で担任の先生のお話を聞いていました。

校長先生のお話もよい姿勢で聞けましたの画像
校長先生のお話もよい姿勢で聞けました。

今日から月田小学校の仲間です。よろしくお願いしますの画像
今日から月田小学校の仲間です。よろしくお願いします。

今年度の新入生は14名です。とても元気で活発な子ども達です。
入学式では、校長先生から「1つだけお約束をしよう!」と、お話がありました。「はきものをそろえる1年生になりましょう!」との呼びかけに、新入生は元気に「はい!」と答えました。
はきものをそろえる子は、ノートを丁寧に書くことができる、あいさつも丁寧にできる、掃除も丁寧にできる・・・。1つのことがきちんとできる子は、いろんなことに通じていくというお話でした。「月田っ子宣言」にも、「丁寧さを身につけます」とあります。入学式を終えて、トイレに行く際にはみんなきちんと脱いだシューズをそろえていました。さっそく実行に移す立派な1年生でした。

式の中では、6年生のケンショウくんが代表して歓迎のことばを言いました。新入生と在校生がお互いに、「宜しくお願いします」とあいさつを交わし、安心して小学校生活がスタートできたかと思います。

「14名の新入生を迎え、全校60名で平成29年度がスタートしました。
今年度も宜しくお願い致します。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校