ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)春の遠足に行きました。(低学年)

本文

(月田小)春の遠足に行きました。(低学年)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005713 更新日:2019年12月12日更新

1年生は初めてのバス遠足でした。楽しかったですの画像
1年生は初めてのバス遠足でした。楽しかったです!

連休の合間の5月2日(火曜日)、春の遠足に行きました。
1年生は初めてのバス遠足。3年生は低学年のリーダーとして、みんなを楽しませようとバスの中でのレクを考えてくれました。2年生も一緒に遊んだりお弁当を一緒に食べたりと、しっかりお世話をしてくれました。

おいしいお弁当のあとです。おいしかったですの画像
おいしいお弁当のあとです。おいしかったです!

1~3年生が仲よく一緒にお弁当を食べましたの画像
1~3年生が仲よく一緒にお弁当を食べました。

空気砲の実験が楽しかったですの画像
空気砲の実験が楽しかったです!

まずは、人と科学の未来館サイピアに行き、プラネタリウムを見たり科学教室を体験したりしました。空気を使ったたくさんの実験を見せてもらい、子ども達は食い入るように実験を見させてもらいました。最後の空気砲の実験ではものすごい盛り上がりでした。
お弁当を食べた後、池田動物園に移動し、たくさんの動物とふれあいました。
科学への興味関心も高まり、動物たちとのふれあいの中で心も癒やされ、とても有意義なバス遠足になりました。

今週から運動会の練習が始まり、1~3年生で合同練習を行います。それに向けて、1~3年生28人がしっかりふれあえる機会になったかと思います。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校