ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)春の遠足に行きました。(高学年1)

本文

(月田小)春の遠足に行きました。(高学年1)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005712 更新日:2019年12月12日更新

まずはJfeスチール(株)に見学に行きましたの画像
まずはJfeスチール(株)に見学に行きました。

高学年は、Jfeスチール(株)とライフパーク倉敷内にある倉敷科学センターに見学に行きました。Jfeスチールでは、鉄鉱石から鉄ができるまでの様子について見学しました。

工場の様子や鉄ができるまでを教えてもらいましたの画像
工場の様子や鉄ができるまでを教えてもらいました。

お弁当の後は、福田公園で少し遊びましたの画像
お弁当の後は、福田公園で少し遊びました。

5年生は、日本の工業の学習にも生かせそうですの画像
5年生は、日本の工業の学習にも生かせそうです。

とても大きな工場なので、工場見学はバスでの移動でした。圧延機のある大きな建物の中では、見学通路の高さに少し腰が引けた子もいたようですが、子ども達は巨大な工場の様子に驚きの声をあげていました。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校